スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
秋休み 
先週の金曜日から長男だいは秋休みに入りました

といっても金曜日から火曜日の5日間。

金曜日は家の中で遊び、昨日は私が11:45?18:45までパートが入っていたのでパパと自宅遊び

今日もママは11:15?18:45までパートが入っていたので

パパ・だい・りょうの3人はパパの実家へお泊りに出かけました。(1泊2日です)

我が家は久しぶりに一人です。

これから夕飯を食べたいと思います
未分類トラックバック(0) | コメント(1) | top↑| 管理者用記事編集
承認待ちコメント by -

週末からの出来事 
土曜日は長男だいの運動会でした。
だいはディズニー体操・フォークダンス・旗体操・かけっこ・親子競争に出ました。
そして私は玉入れに出ました。
まず朝4:30に起きお弁当作り・お洗濯。
お弁当は鮭おにぎり・焼きおにぎり・エビフライ・たこウインナー・卵焼き・チキンナゲット・トマトを用意しました。お重に2段分作ったので結構時間がかかってしまいました。
幼稚園の様子はビデオ・カメラにおさめ帰宅後疲れを癒すためのケーキを食べながらビデオ鑑賞をしました。

昨日は半年ぶりに短大時代の友人MIちゃんとMAちゃんが遊びに来ました。
2人はたくさんの食べ物を持参してきました。
私は売り上げ100万個突破と言われている手袋(ジャガイモなどの皮が簡単にむけるグッツ)をプレゼントに用意しました。そしてMIちゃんの子供にはクレヨンと落書き帳をプレゼントしました。
12時に来て18:30頃まで楽しい時間をすごしました。

次回会うのは来月の友人の結婚式になります。
会場は新潟。みんなで車で行くことにしました。
だいとりょうはパパにお願いして久しぶりに1泊2日の旅に出かけます。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
久しぶりのブログ 
毎日忙しかったりしてブログを書くのが久しぶりになりました。
6月末から3ヶ月ぶりとなります。

その間は子供が夏休みに入り実家へ長期帰省ていました。
また、子供たちを怒りすぎて私の声が数日間出なくなり内視鏡検査を受けたこともありました。

今はパパ・だい・りょうが鼻風邪をひいています。
とはいってもマスクをしてくれないので、私がマスクをしてうつらないことを祈っています。
週末パート入ってるし…。風邪はひきたくないのです。

それにしても今日も暑いな。
明日からお天気が崩れるようなのでお洗濯をたくさんしました。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
1週間お休みしました・・・。 
長男だいが14日(月)から体調をくずし1週間幼稚園をお休みしました。
14日 発熱 40度
15日 発熱 40度 小児科受診
16日 平熱
17日 発熱 37.6度 小児科受診(昨日平熱に下がったものの発熱4日目なので小児科へ行きました)
18日 発熱 37.6度 耳鼻科受診(蓄膿症の件もあったので、念の為耳鼻科へも行きました)

14日からの症状は発熱のみでした。
19日から良くなってきたので明日からは幼稚園に登園します。


で、だいが良くなってきたと思ったら次男りょうが発熱。
18日 発熱 38.6度
19日 発熱 40度 小児科受診
20日 発熱 39.0度
症状はだいと同じで発熱のみです。
19日に小児科へ行きましたが心配ないとのことです。

ここの所子供達が体調をくずしてばかりです。
でもそんな中パートは休めず土曜日はりょうを小児科へ連れて行った後12時?17時までお仕事に行ってきました。
幸い20日はパートが入っていなかったので助かりました。
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑| 管理者用記事編集
by だいまる
んー…息子さん心配ですねー(T_T)
はやく良くなるといいですね(゜゜)

by 木の葉っぱ
息子さん達の体調、なかなか全快しませんね。。。
最近の風邪はしつこいって話は本当みたいですね。

お仕事に看病に、お疲れでしょう。
のりたんママさんも体調崩さないように、スタミナあるものなど食べて乗り切ってくださいね。
陰ながら応援してます。

息子さん達、早く良くなりますように。

蓄膿症・・・ 
結構前から長男だいが鼻をずかずかさせています

その間何回か風邪をひいたし小児科にもかかっていたので様子をみていました。

でもずっと続くし毎朝鼻すいですってあげてるけど結構鼻水がたくさんたまっている感じがしたので、今日幼稚園から帰宅後近くの耳鼻科へ連れていきました

で、顔面のレントゲンをとったら両側のほっぺと目と目の間が炎症を起こし鼻水がたまっていると言われました

つまり蓄膿症。その中でも重症と言われました…

鼻水に気がついていたのは結構前からだしもっと早く病院へ連れていってあげればよかったと反省しました。

完治するまでに早くて1ヶ月。その間に風邪などひけば3ヶ月近くかかるそうです。

子供はなりやすいけど治るのも早いそうです。定期的に通院が始まります。

これから水遊びが恋しくなる季節だけど水にもぐるのは禁止だそうです。

幼稚園では来週から水遊びがはじまります。

幼稚園は簡易プールだし、もぐらなければ大丈夫と耳鼻科の先生から話があったのでプール参加していいものか悩んでいる所です。

でも、何かのひょうしにプールで転ぶかもしれないしやっぱりやめるべきなのかな…。



話は変わって毎朝快便のだいが今朝はなぜか出なくて…。

幼稚園で出てしまうかな…と心配していたけど幼稚園でも出なかったようです。

いつでるのかと気にしていたら

「ママうんち?」という声が。

それはお風呂からです。

なんとお風呂でうんちをしてしまいました。湯船ではなかったのが不幸中の幸いでしたが。

だいに「うんちはどこでするの?」と聞いたら「トイレ!」と言っていたけど未だにトイレでうんちをしたことがありません…


未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
| ホーム |次ページ
プロフィール

のこのこのこのこのこちゃん

Author:のこのこのこのこのこちゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
FC2アフィリエイト
フリーエリア
