スポンサーサイト 
スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
大変な一日でした 
今日は大変忙しい一日でした。

まず午前中りょうの病院。(せきコンコンしていたので…)

朝はコンコンのせきだったけど、げほげほとたんがからむせきをしはじめ、肩で息をしていて

横になって動かなくなるほど苦しそうな感じになってしまいました。

病院では喘息の症状で息も苦しいそうだし、体内の酸素量をはかることになり、はかったら

通常より体内への酸素のとりこみができていないとのこと…。

モクモク(器官をひろげる煙)を吸い込みました。

喘息の症状は生まれてはじめて。

この症状が1年に3回繰り返した場合にはぜんそくと診断するそうです。

で、もくもくをしばらくすいこむと楽になってきたのかみるみるうちにりょうの機嫌が良くなってきました。

そして喉の奥に詰まったたんを吸引し一時帰宅。

ちょっと重症だったので、夕方再度病院でモクモクと吸引をするようドクターから言われ18時に病院へ。

とその時、だいも再度発熱。38.4分。

二人とも機嫌はまあまあだけど38度超え。

病院で診察・薬局で薬をもらい帰宅は19時過ぎ。

だいは以前何度もけいれんを起こした事があるので発熱するとかなり心配になります。

りょうも喉が赤いのでさらに熱が上がる可能性があるとのこと。

今回はりょうにもダイアップ(痙攣予防座薬)を処方してもらいました。

りょうは痙攣をおこしたことがないので、未然に予防する為ではなく起こった場合にのみ痙攣をとめる為使用するよう

に言われました。


午前中の病院から帰宅後、だいが幼稚園から帰宅するまでの間に夕飯の下ごしらえはしていたけど

帰宅後も大忙し。


今はスヤスヤとまではいかないど2人ともねんねしています。

私は幼稚園帽子のゴムひもつけをした所です。

今日とれてしまい先生から「つけて下さい」とお手紙が入っていたので。

心配で子供たちのそばにいたけど、パパが寝室へ行ったので子供たちはパパにお願いしてきました。

明日は10時からだいが入園記念写真撮影があります。

出席は難しい感じです。

りょうは再度モクモクと吸引の為午前中病院へ行きます。

スポンサーサイト
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑| 管理者用記事編集
by 木の葉っぱ
お子様二人ともお熱って大変ですね。
今、暑かったり寒かったりすっごく寒かったりで風邪が流行ってるんですかね?
うちのチーも熱出して、今は下痢です。

喘息、私は中学生くらいまで罹ってました。
吸引するとすごく楽になるのを覚えてます。
咳がひどい時は、寝かせるより座らせる方が本人は楽だと思います。

慢性の喘息にならないといいですね。
お大事になさって下さい。

Re: タイトルなし by のこのこのこのこのこちゃん
熱は午前中がピークで快方にむかっている感じです。

だいは熱が40度まであがり意識がもうろうとしていました。

今は寝ています。

りょうは平熱にもどり胸の音も正常になりました。

お医者さんからも繰り返さなければ良いですね♪と言われました。

チーちゃんもお大事に!


> お子様二人ともお熱って大変ですね。
> 今、暑かったり寒かったりすっごく寒かったりで風邪が流行ってるんですかね?
> うちのチーも熱出して、今は下痢です。
>
> 喘息、私は中学生くらいまで罹ってました。
> 吸引するとすごく楽になるのを覚えてます。
> 咳がひどい時は、寝かせるより座らせる方が本人は楽だと思います。
>
> 慢性の喘息にならないといいですね。
> お大事になさって下さい。

<<がたがた体温 | ホーム | 鉄板焼き>>
お子様二人ともお熱って大変ですね。
今、暑かったり寒かったりすっごく寒かったりで風邪が流行ってるんですかね?
うちのチーも熱出して、今は下痢です。

喘息、私は中学生くらいまで罹ってました。
吸引するとすごく楽になるのを覚えてます。
咳がひどい時は、寝かせるより座らせる方が本人は楽だと思います。

慢性の喘息にならないといいですね。
お大事になさって下さい。
【2010/04/20 15:09】URL | 木の葉っぱ #-[ 編集]

Re: タイトルなし
熱は午前中がピークで快方にむかっている感じです。

だいは熱が40度まであがり意識がもうろうとしていました。

今は寝ています。

りょうは平熱にもどり胸の音も正常になりました。

お医者さんからも繰り返さなければ良いですね♪と言われました。

チーちゃんもお大事に!


> お子様二人ともお熱って大変ですね。
> 今、暑かったり寒かったりすっごく寒かったりで風邪が流行ってるんですかね?
> うちのチーも熱出して、今は下痢です。
>
> 喘息、私は中学生くらいまで罹ってました。
> 吸引するとすごく楽になるのを覚えてます。
> 咳がひどい時は、寝かせるより座らせる方が本人は楽だと思います。
>
> 慢性の喘息にならないといいですね。
> お大事になさって下さい。
【2010/04/20 17:39】URL | のこのこのこのこのこちゃん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noritanmama.blog120.fc2.com/tb.php/29-83d58f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

のこのこのこのこのこちゃん

Author:のこのこのこのこのこちゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
FC2アフィリエイト
フリーエリア
