スポンサーサイト 
スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
 
20日は無事に保護者参観に行ってきました
だいはおりこうさんに椅子に座り、歌を歌ったり塗り絵をしていました
保護者参観後は次男りょうをパパの実家へ預けに行きました。(翌日の親子遠足にそなえて)
義父が途中までむかえに来てくれたので助かりました。(パパの実家まで60?位あるので…。)

21日幼稚園の親子遠足へ行ってきました
お天気にも恵まれ楽しい遠足になりました
遠足中「だいくん!だいくん!」と声をかけてくれる子がいてはじめてお友達ができたようです

22日、今月3回目のパートに出かけました。(今月はこれで終了です)

23日 のんびり過ごしました。夕飯はお決まりのお好み焼き。今日もベーコンとチーズ入りにしました

24日・25日は朝大輔が大泣きしました
先週遠足の時に幼稚園まで車で行ったので、「バスに乗らない!車で行く!」と大騒ぎでした。
玄関前で数分間大泣きをしたので近所迷惑だったかもしれません…

26日は幼稚園が休園日でした。
お天気が悪かったので自宅でのんびりすごしました。
のんびりと言っても子供達は大暴れ。りょうは何度もだいに泣かされていました。
で、今日はうれしい事がありました。
だいがはじめて一人でトイレに行きおしっこをしたのです
トイレトレーニングをはじめて約1年。
誘えばトイレに行くもののなかなか自分からトイレに行かず困っていました。
ですが昨日私がキッチンにいると大輔が「ママできたよ!」と言うので
トイレに行って見ると一人でパンツをおろしおしっこをしていました。
たくさん褒めてあげました
で、たまたま成功したのかな…と思っていたらその後も一人でトイレに行っていました。
とても嬉しい1日でした

27日(今朝)も大輔は幼稚園に行く前大泣きしました「ママと一緒にいたいよ!寂しいよ?」…と。
でもバスが来ると諦めたのか泣きそうな顔をしながらバスに乗り手をふって出かけました。

スポンサーサイト
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<幼稚園のお誕生会 | ホーム | 久しぶりのブログ更新です>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noritanmama.blog120.fc2.com/tb.php/36-7d254667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

のこのこのこのこのこちゃん

Author:のこのこのこのこのこちゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
FC2アフィリエイト
フリーエリア
