スポンサーサイト 
スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
蓄膿症・・・ 
結構前から長男だいが鼻をずかずかさせています

その間何回か風邪をひいたし小児科にもかかっていたので様子をみていました。

でもずっと続くし毎朝鼻すいですってあげてるけど結構鼻水がたくさんたまっている感じがしたので、今日幼稚園から帰宅後近くの耳鼻科へ連れていきました

で、顔面のレントゲンをとったら両側のほっぺと目と目の間が炎症を起こし鼻水がたまっていると言われました

つまり蓄膿症。その中でも重症と言われました…

鼻水に気がついていたのは結構前からだしもっと早く病院へ連れていってあげればよかったと反省しました。

完治するまでに早くて1ヶ月。その間に風邪などひけば3ヶ月近くかかるそうです。

子供はなりやすいけど治るのも早いそうです。定期的に通院が始まります。

これから水遊びが恋しくなる季節だけど水にもぐるのは禁止だそうです。

幼稚園では来週から水遊びがはじまります。

幼稚園は簡易プールだし、もぐらなければ大丈夫と耳鼻科の先生から話があったのでプール参加していいものか悩んでいる所です。

でも、何かのひょうしにプールで転ぶかもしれないしやっぱりやめるべきなのかな…。



話は変わって毎朝快便のだいが今朝はなぜか出なくて…。

幼稚園で出てしまうかな…と心配していたけど幼稚園でも出なかったようです。

いつでるのかと気にしていたら

「ママうんち?」という声が。

それはお風呂からです。

なんとお風呂でうんちをしてしまいました。湯船ではなかったのが不幸中の幸いでしたが。

だいに「うんちはどこでするの?」と聞いたら「トイレ!」と言っていたけど未だにトイレでうんちをしたことがありません…


スポンサーサイト
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<1週間お休みしました・・・。 | ホーム | 短大時代の同級生>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noritanmama.blog120.fc2.com/tb.php/40-e6023c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

のこのこのこのこのこちゃん

Author:のこのこのこのこのこちゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
FC2アフィリエイト
フリーエリア
